メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆冬は春への序章(^^♪ 

2013年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




日に日に気温が下がり、寒さを体感する分、




人の心の温かさがしみる季節になりましたね






機械部品の加工工場を営む男性がある日、




苦悶の表情で打ち明けました




「会社を畳むかもしれない」




それを聞いていた奥さんは、




ひょうひょうと「ああ、そうですか」




あっけにとられる男性




奥さんは”ここからが本当の勝負よ”




と言わんばかりに、




「さあ、出陣の意気込みを」と促したんです




勢いに押された男性は、




「前途多難ではありますが、希望を持って前進します」




と決意を述べていました









この男性は、四季が巡るように、




何度となく”人生の冬”を味わい、




全てを勝ち越えてきました




50代でリストラ




再就職先では一般社員から社長へ上り詰めました




「3・11」直後の原発事故で、




警戒区域内にあった工場が操業停止に




だが、知り合いの工場を間借りして、




再起を果たしました




そして今回も勝ったのです






苦悩の根雪を解かせば、活躍の大地が広がる───




季節も、人生も「冬は春への序章」と、




男性の生き方は物語っています











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ