メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

必見! 銅鐸一般公開! 野洲川放水路の建設DVD! 

2013年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   ブログ仲間さのDreamんのブログのお勧めで、昨日の昼から行きました。




野洲市希望ヶ丘「銅鐸博物館・歴史博物館」へ・・・


私は、 同じ会場の歴史博物館で、

洪水を防ぐための「野洲川放水路の建設」のDVDも見ました。
そこで発見された服部遺跡と土器の発見・・・勉強になりました。

野洲川周辺の方、だったと思いますが、感慨深げにご覧になってました。


会場は多くの人! 

私は、銅鐸を軽く鳴らして、ジャズとのコラボを夢想していました(^^;)。




銅鐸里帰り展は、きょうまで・・・
お時間のある方は
ぜひ、お運び下さ〜〜い!!!

※ 野洲市HPからです。
http://www.city.yasu.lg.jp/doc.../kyouikubu/hakubutukan/20071219c.html

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ