メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆立ち読みのススメ(^^♪ 

2013年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私は人間が持っている「目の認知能力」というのは、




とてつもなくすごいと思っています






新聞をパッと開いた時、沢山の情報の中から、




関心のあるものにスッと目がいく






書店に足を運んでも、膨大な書籍の中から、




興味のあるものを瞬時に判断し、選び取る






しかし、電子書籍というのは、




なかなかそういうわけにはいかないんです






それ以外にも、インターネットで本を購入した場合、




「この本を買った人は、こんな本も買っています」などと、




同じジャンルの本を案内してくれる






それはそれでありがたいことなのですが、




人の興味なんて、それこそ多様で、




一つに限定されるものでもないし、




機械的に分類されるものでもありません











その点、沢山の書籍が集まった書店では、




自分の好き勝手に見ることができます






そういう意味で、




書店には人間の興味を呼び覚ます「力」が




溢れていると思っています






書店に足を伸ばし、書籍を手にするだけでも、




いくらでも想像力は大きく広がる






そういう意味では、




大いに立ち読みをしてほしいですね











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ