メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆立ち止まる言葉(^^♪ 

2013年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



子供の頃の楽しみと言えば、




本か漫画かラジオくらいしかなかった世代の一人






当時は”ない幸せ”があったかもしれません






今は何でもあり過ぎるでしょう






でも、いろいろ娯楽はありますが、




言葉を味わう以上の楽しみは




あるのかと思いますね






人は年齢とともに関心を持つ領域が




変わっていきますから、




自分が「立ち止まる言葉」も




移り変わっていきます






僕も年を重ねて、




かつては通り過ぎていたものに




立ち止まるようになり、




以前は立ち止まっていたものを




通過するようになったと思います









自分と共振する言葉は、




体内に残るんでしょう






また、自分に受け止める力がないと、




言葉は残りません






人間って不思議です






内面の「渇き」みたいなものを覚えて初めて、




それを満たしてくれるものを求めます






人は一生のうちに、




切実に言葉を欲しがる時があると思うんです






それは学生時代か、40代か、いまわの際か、




人それぞれですが






その時に、活字は大きなヒントを




与えてくれる一つになるでしょうね













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ