メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

リフォーム 

2013年12月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

印刷が途中で止まってしまい、この先の印刷が出来ず
考えた挙げ句、新しいプリンターを買うことにしたのは
既に書き込みしました。


故障の本体をジャンクやに持ち込んでも精々100円
程度の価値しか見てもらえず運び賃にも成りません、
ならばネットオークションにでも出品してリフォーム
すれば活躍するのではと出した所、1180円で
購入されました。


購入した方は多分プリンターヘッドを何処からか
購入し取り替えて使うのか、再度点検して
使用出来るようにし再ネットで購入者を捜す事も
有りそうです。



物余りとは言うが自分もヘッドの交換をするかと
思っていたけど、時間の経っているものだけに
一端気持ちを抑え新型のものに取り替えました。


メーカーでの保守部品の適合が5年と成った今
とうに部品がメーカーに無いと成れば致し方ない
と決めてしまう。


ネット上には有るがプリンターの故障は色んな
ケースが含んでいます、インクの交換が激しい人は
印刷前のプリンターが勝手に動き適正印刷が出来る
様にとガチャガチャ動きインクを減らしその処理の
場所に捨てている。このインクが堆積すれば
どうしても入院を余技無くされる。


本体が格安でインク代と変わらないご時世
本体捨てて改めて購入する人も多いと聞く。


写真 エラー表示B200と出る、これは印刷出来ない   ので入院させて下さいの意味。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

プリンター

みのりさん

mariji3さん

年賀の印刷中に故障したんですか?

プリンターは以外に早く故障しますね
新しいほうがいいですよね
色のきれいに印刷できそうです。

2013/12/03 18:58:17

PR





上部へ