メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

12月7日のこと 

2013年12月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

12月7日は久しぶりに梅田界隈を訪れた。

大阪生まれで23歳までは大阪の南部で生活していて、梅田周辺はそんなに何度もは来ていない。

淡路島に島流しにあってからは、企業の出張では少しは歩いた場所である。
今日の残念だったことを先に言うと、第4ビル前の宝くじを買えなかったことだ。宝くじなんかは今まで1度も買ったことがないから、ここで買えば宝くじの神様が当選くじを授けてくれたかもわからない。

ラッキーだつたことは3つある。
1つは宝くじ売り場の街路に、イチョウが黄色くなったままであったこと。御堂筋のイチョウの最北端である。
2つ目は会合でコニコニできたこと。
3つ目は三宮からの高速バスで五色バスターミナルに着いて空を見上げたら、欠けた月が煌々と見えたこと。小さな星を引き連れて輝いていた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

昨日はありがとう〜

秋桜さん

じっくりお話しできませんでしたが
お会いできて良かったです^^

イチョウ並木まだ黄葉の最中でしたのね。

2013/12/08 12:23:33

御堂筋のイチョウ

neneさん

こんばんは〜
御堂筋のイチョウはやはり綺麗ですね。
私は毎年必ず、この時期御堂筋を歩きます。
12月から始まっている御堂筋のイルミネーションも綺麗ですよ〜

2013/12/07 21:50:35

PR







上部へ