メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

もらい物ですが、腐敗が心配。 

2013年12月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

柚ジャムを作ったのはついこの前の話、
貰ったからには味見をしてもらわないと、
小瓶に詰めて差し上げたのです。


答えは非常に満足とおほめを頂き又しても
大量の柚が送られてきた。


時間を超せば痛んだ所から発病し(腐り)始める、
早く処理しなければと気が気でない、なのに勝手に
放置し山などへ遊びに出かけたりして、かみさんに
どうすんの?って尻を叩かれ昨日ジャム作りを完成
させました。


大量なので時間もそれなりに掛かり、鍋の柚が
焦げないようにとかき回して過ごすも寝る時間が
来てしまい、かみさんは就寝です。


仕方なく鍋の番人に仕立てられ煮込みが完了したのは
11:45分と自分も寝なければの時間でした。


食べてみれば最高の味、腐らしてしまえば勿体ない
頑張って仕上げました、砂糖の投入は600gも
使用する事に成りさぞや甘いのではと思いましたが
それほどではない。


時間を掛けたし、砂糖も大量に入れた関係で
暫くは持つのではと思っています、100円
ショップで小瓶を購入し煮沸して瓶詰めの
完成です、900mlのを二本とコーヒーの
100g入る瓶が2本出来ました。


この前からトーストにはマーガリンから
柚ジャムに変更です、でも毎日食べたのでは
先が心配なので回数を減らして来年の
食べ物にと残す工夫もします。


味の濃い柚です、暫く楽しめる手作りジャム
目の前に鎮座しています。


立ちん坊は疲れます、やれやれでした。


写真 食べた分とお裾分けで
   減ってしまいました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柚ジャム

みのりさん

mariji3さん

柚ジャム
たくさん作られましたね〜♪

お疲れさまです。
とても美味しそうです。〜〜♪

2013/12/10 21:25:54

PR







上部へ