メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

英会話講座 今日で終了!  北海道室蘭市観光ボラガイド学習 

2013年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 


 
 
  10月から10回続いた英会話講座が、今日で終了した。 活用に向けた習得はまだまだなので、決して卒業ではない。
 
  今日の課題は、外国観光客が訪れたときに、第一番に声をかける会話のきっかけである。
 
  「Wher are you from? (どちらから?)」     「I’m from Hokkaido」 (北海道からだよ)
 
 「Where’s Hokkaido?(北海道って、日本のどこにあるの)?」   「It’s in the north 北の方だよ」
 
 「What’s it like there?(どんなところ?)」  「It’s a great place for skiing スキーのできる大自然だよ」
 
 受講生約20人が全員スタンドアップして、一列にお互い向かいあうのです。 そして、お互い英語で質問して、自分の出身地を応えるのです。 勉強になりますね。さらに、ユーモアも適度に入って、楽しみました。
 
           ブログランキングに参加しています
         下のボタンを押してランキングに協力お願いします
               


 
             
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ