メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

ベニシャケの新巻がやってきた! 

2013年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  


 
 毎年のことだが、道北地方の娘夫婦から、ベニシャケの新巻がお歳暮にやってきた。 体長70cmもあり身体つきが豊かで光っている。
 
 早速、解体処理をした。身は切り身の粕漬けに、アタマとシッポはナマス用である。 これで、老夫婦二人は何とか
正月を越せますね。 さらに、ムコの本家からも、珍しい海の幸が届いた。 ありがたいですね!!
 
                        ブログランキングに参加しています
         下のボタンを押してランキングに協力お願いします
               
 
        



 
                   
 
                        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ