メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

爺さん奮戦記 

2010年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日の、ニッポンの嵐の続編。

昨晩、試しに何ページかコピーしてやったら、
孫が、紙やインク代を持つから全部欲しいと言い出した。
まぁ、時間はあるし、取敢えず上質のコピー紙もあるので、
やって、やれないことはないと思ったので、
学校に行っている間にやってあげると約束した。

コピーをすることには、何の問題もないのだが、
(著作権を言われても、個人の趣味の範疇なので)
そういうことではなくて、
コピーという行為そのもののことなのだが、
どんどん進めることができた。

しかし、
少しずつ、インクを補充して使っているので、
一人分(大野君の分)が終わった辺りで、色が変になった。
ここで、インクの補充。
3人済んだ所で、もう一度インクが切れた。
更に続けていると、
今度は油性の黒インクがなくなってしまった。
これはスペアを持っていないので、
仕方なく、一番近いK電機まで買いに行く羽目になった。
夕飯前には済むはずの所、
ついに中断。

8時前に帰ってきた孫と話をしながら、ラストスパート。
点検した結果、数枚のダメが出て、
全て終了は9時になった。

結構、大きくて重量もあるので、
これを200回もひっくり返していると、
さすがに少し肩がこった。

今日は、
文章を読んでいる暇がなかったけれど、
ふんだんに入った写真は、
嵐ファンにとっては、たまらないものだと思う。
終わりの方にある、一人ひとりや5人の写真は、
それだけでも、かなりの価値がありそうで、
これだけコピーしてあげたら、
ファンの人は喜ぶだろう、高く売れるかもね、と言って笑った。

学校には、配布されたけれど、
観光に関わりのある所へは出回ったのだろうか。
社会人の人や、図書館と縁のない人たちは、欲しくても見ることもかなわない。
孫は、何千円出しても欲しい、と言っている。
そういう思いの人はかなりいるのかも知れない。
だからこそ、
盗難や切り取りに気をつけないといけないということだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ