メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

裁判期日が決定する 

2013年12月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日裁判所から出廷日確認の電話が入り
来年2月5日に決定された。


出廷前まで少し余裕が出来た格好なので
気持ちが落ち着く。


開廷前までに論告文を考えれば良い、
何とか正月は気にせず過ごせそうだ、取りあえず
普段の生活が出来そうなので安心です。


かみさん買い物で柚を買って来た、又しても
柚ジャムを作ろうと昼前から取りかかり、さっき
完成した。


かみさんに皮むきを先にして貰いその後おいらが
細切りに刻む、皮むきが終わった後かみさんも
細切りに手伝い短時間で刻み終える。


その間鍋でお湯を沸かし沸騰した所に刻み柚を
入れて6,7分茹でた、その茹で時間に果肉の
汁を搾ってボールに取り置いた。


フキンに果肉を入れて手で搾った、液がぬるぬるし
上手く液が出ない、多く入れすぎたようだ程ほどに
入れて捻りながら何とか液を溜めた。


煮出しの柚は今回も三回にし大人の味に仕立てる
果肉は未だ袋に種と一緒である、ボールに別置きし
ペフチンを取り出す(ゼリー状にするための物)
凝固剤も作らなければとステン鍋に水を入れ
煮立てる。


泡に混じってにじるが出てきた、後に刻み柚と
果肉汁を一緒にするときに混ぜる。


湯がきを済ませステンの鍋に材料を三種入れて
煮込んだ、皮が柔らかく成ってきたので好みの
分だけ砂糖を入れてとろ火でゆっくり煮込んだ
凡そ1:30分くらいは煮た格好。


又しても腰に来る状態で立ちんぼう3時間でした
意外とやっかいな料理かとおもう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柚ジャム

みのりさん

maruji3さん

柚ジャム

時間がかかりましたね

でも香りがよくて美味しいジャムが
出来たのではないですか~~♪

裁判無事済むといいですね

2013/12/28 21:53:45

PR







上部へ