メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

当に師走 

2013年12月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

建て屋の協同場所の掃除を済ませ
正月を迎える様にと綺麗にした。


その後買い物などと走り回り、野菜の買い物
「ベジたべえな」の野菜販売所で白菜、大根
泥ネギ、ジャガイモ、人参、カリフラワー、
キャベツを買って帰る、締めて2200円。


買い物は楽しいが重すぎた、車で行ったので
家と駐車場の間に距離が有るため指が切れる
くらい痛かった。



その後、ホームベーカリーを利用して
丸餅の製作です、1時間で作れましたが
量が少なく三合しか作れません。


再三活用しないと食べられる分は確保出来ない
買ってきた切り餅を代用にとしますので
此が食べきったら作りますか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お餅

さつきさん

お餅はよく出来ましたね。
今年もお世話なりました
ありがとうございました
良い新年をお迎えくださいね^ ^
来年も宜しくお願いします。

良いお年をね^^;

2013/12/31 07:32:01

ありがとう!

さん

美味しいそうな 鏡もちですね。
明日は年越しそばです蕎麦湯もね。
今年はありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。!(^^)!

2013/12/31 01:34:28

PR







上部へ