メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

久しぶりの東京歩き 

2014年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

シニア・ナビに参加するので早めの家出
横浜線、小田急、中央線、山手線と乗り継ぎ
葉原駅で降りた。


毎度なら電気街を除きぶらぶら歩くのが常
今回は寄りたかったが我慢して蓋駅手前で下車、
電気街は変わった?と思いながら御徒町駅に向かい
その足で上野に歩く。


広小路から浅草通りに歩き下谷神社を見て
かっぱ橋商店街に入る、この辺までは行き交う人は
少ない、この先に入ると街中は一変する。


雷門商店街に差し掛かれば、これが観光名所
浅草なのです、いつの間にか異色情緒の街に
なりつつもある。
お店の店員さんも外人さんが案内しチラシ配りも
異人さんが目立つ、お千代さんの歌にもあるが
お祭りみたいとは雅にこのことなのです。


時間前に辿り着き、吾妻橋たもとから遊歩道に
周り暫く遊覧船を眺める、気温はそれ程寒くは
無い、隣のおじさんがお昼ごはんを取っていた、
時間が十五分前です、その場から離れ会場へと
向かった。


シニア・ナビのオフ会が終わって数人で二次会を
楽しんで浅草ロックで解散した。


その後も歩きは続いた、朝のコースを戻り
秋葉原で電車に乗り自宅へとした。


歩き歩数  23110歩
距離    16.17km


昨日の足の水泡が破れなければと思って
歩いたが大丈夫、26日も隣町に参加して
楽しいウォーキングをする予定です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ご近所さん

座敷おやじさん

オフ会ではお世話様でした

次回も楽しみです

2014/01/26 18:11:27

お疲れ様です

さん

お昼は美味しいものを食べましたか
東京ぶらぶら歩き いっぱい歩きましたね〜☆

2014/01/26 00:50:15

PR







上部へ