メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳389ページ目 「オフィシャルオフ会」に参加して   

2014年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



【明るく楽しむシニアが増えれば、世の中もきっと明るくなってついてくる】

これを活動テーマに掲げたメンバーズクラブ「シニアナビ」のオフィシャルオフ会
が開催された。今回で5度目になるが、回を追うごとに参加者が増えていくのは、
活動的なシニアが増えているからだと思う。

会場は、人気スポット浅草のど真ん中、寒中を忘れるほどの暖かい日とあって
大勢の人で賑わっていた。私の新年の抱負は出会いの機会を沢山持てる年、
感動を分かち合える人と出会える年にしたいと願っているのでオフ会参加は幸
先が良い気がした。



普段はOn Line上での交流がメインでハンドルネイムでつながった会員同士で
あるが、この日ばかりはPCの電源をOffにして、会員同士が集い合い飲食しな
がら対面で語り合える有意義な時間がオフ会である。

しかし、オフ会デビューは結構難しい、私はいつも「逢いたさ 見たさに 怖さを忘れ・・」の心境で一歩を踏み出す事にしている。
特に今回は事務局の提案で「ベストドレッサー賞」を選ぶというお楽しみタイムが
あったせいかは定かではないがオフ会デビューの人達が大半をしめていた。
テーマカラーの赤を上手く身につけた人が賞者となったが、参加者それぞれが
シニアの品格を損なわず、さりげないお洒落をしていた事に感心をしました。
たとえ歳を重ねて物忘れをするようになってもお洒落心は忘れたくないですね。



自己紹介をかねたセールスポイントを基に投票に取り組みました。
皆さん真剣に考えていました。次回のテーマを楽しみに散会しました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ