メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ドライブの後の静けさ 

2014年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 朝食会で二週間振りにJ氏と食事。過去のニュースを話し合う。私は勿論アラメダとサンフランシスコの話し。J氏も負けじと母親との確執ドラマ。残念ながらドラマ性の点でグンと溝を開けられ敗退する。それにしても手に汗握るJ氏の家庭ドラマ。事実は小説よりも奇なり。このドラマが終わらない限り、どんな話題を持ち出しても私に勝ち目はない。

 午後、レンターカーを返しに行った。一週間借りたのでまだ時間は残っている。だからと言って用も無いのに乗り回すのもバカだ。ガソリン代が勿体ない。なので思い切って返す事にした。

 帰りは繁華街を選んでゆっくり歩いた。何時もは車で通り過ぎるだけの道なのに、知らない道でも歩いているみたいにいろんなものが目に入る。お陰で全く知らなかった面白い店を見つけた。大きなビルの中にスワップミートのような店が並ぶ、その名も「デスカウンとモール」だ。安物ばかりが売っているモールとは考えた。貧乏人の多く住む私の街にはぴったりの店。今度ゆっくり探索に来てみよう。

 今朝は凄く寒かった。日中は暖かくなったけれど今夜もまた寒い。寒いのが嫌いなシニアである。早いとこ寝てしまうか。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ