メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

鏡に映る自分の姿を見て、たらりたらりと脂汗が、、 

2024年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今日の作品「丘の上に見える家」

3/23/2024/土

 一週間が凄いスピードで通り過ぎて行った。
こんなに早いと目が回る。
過去一週間に何をしたのか思い出せない。
でもね今日は良い時間を過ごしたよ。
暫く休んでいたビデオ作り再開したのさ。
シニア水彩画家80歳の近況をビデオで紹介する。
なんてものにしようかと考えたりするけど、
何かを始める時、決め事を多くすると続かないんだよね。
そのうち気が変わる事も有るだろうし。
緩く始めるのが一番。 

 ビデオ用にと自分が絵を描く動画を撮ってみた。
ところがそこに映る自分の姿に驚愕。
背が丸く成った自分に良く似た老人が映ってたんだよね。
このよぼよぼな老人は誰。
自分の頭の中には背筋がびしっと延びた
自分の姿が有るのにね。
これが現実なんですか。
ついこの間まで、
回りから若いねとか言われ得意顔だったのにさ。 
それでも、この歳まで頑張った自分を
誇りに思ってわいるよ。 

 それでは今日のシニア水彩画家80歳日記は
この辺で終わろう。おやすみなさい。

*********************** 
↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ