メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「村岡実」の訃報 ようやく新聞に 

2014年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日、2月10日「山本邦山」氏が亡くなり、中日新聞の夕刊で
掲載されました。その翌日(11日)、中日新聞の朝刊に
「村岡実」氏の訃報が、おそまきながら漸く載りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「1月2日、多臓器不全のため死去、90歳。宮崎県出身。
葬儀は近親者のみで行った。喪主は妻「知恵子」さん。
ラジオ番組「永六輔の誰かとどこかで」のオープニング曲
「遠くへいきたい」の演奏で知られる。他に美空ひばりさんの
「柔」や北島三郎さんの「与作」などの歌に伴奏者として
参加した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰かさんが、新聞社に頼み込んだのでしょう。一ヶ月以上経っての
訃報掲載は珍しいですね。他の訃報記事と同列に掲載でした。

ちなみに「山本邦山」氏の記事は3段でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ