メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

偶然のハイライト 

2008年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

花見に行ったこんぴらさんですが何と言っても今回のハイライトは、こんぴら歌舞伎のお練り偶然のことなので、なおラッキーの気持ちが強く出発の金陵の郷へ勇んで行きました。すでに大勢の人たちが今か今かと待ってました。『こんぴらあきんどわこうど衆』の口上待つ間に、屋号の連呼の練習をさせられました。「成駒屋!」「澤瀉屋!(おもだかや)」「松嶋屋!」「八幡屋!」・・・と大声で一斉練習おじいちゃん、おばあちゃんも大声を上げてました〜(笑)いよいよ人力車に乗った役者のおなり〜 中村翫雀丈片岡愛之助丈中村壱太郎丈人力車の前にはミスこんぴら、香川短期大学生がかつぐ提灯みこし、芸妓衆と高校生のだんじりおはやし等々紙吹雪が舞う道にはあふれんばかりの人だかりでした。紙吹雪は、おっかけさん?が沢山作ってきてました。ワタシもいただいて成駒屋!ーーーーーと大声をあげて、紙吹雪をまきましたよ。気持ちいいもんでした。やはり、かなりミーハーハプニングが中村亀鶴丈の人力車が転倒お気の毒に、出発地から歩かれてました。まあ、怪我が無くよかったです。出発の所は、大混雑で押し合いへし合いだったのが帰って、テレビを見てると、道中が長いので、簡単に握手してるじゃあないですか〜。まあ〜なあ〜んだ・・・と思ってしまいました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ