メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆人生の成熟を深める(^^♪ 

2014年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





近頃、実年齢を疑うほど若く見える人が


増えていますが、


日本の社会や高齢者は、


老いを否定的に捉え過ぎる傾向があると感じます




誰であれ心の底には「老後の不安」


がつきものです




しかし、これにはマスコミ報道も


大きく影響していると思います


例えば、アンケートで


「老後の貯蓄や健康に不安を感じますか?」


と質問されれば、それだけで不安に


これが人の心理というものです




振り返ってみると若い頃も、


お金や健康のことで


不安がゼロだったことはないはずです


将来の対策を講じたら、


必要以上に気にしない方がいいでしょう









老後を心豊かに暮らすために必要な「資産」の第一は、


一緒にいると楽しい人だと思います


家族や友人、知人などとの


豊かな人間関係です




一人でも老後を楽しめないわけではありませんが、


友人が多いに越したことはありません




また「友人は数より質だ」


と言う人もいるかもしれませんが、


「数も質も」と欲張りになるべきだと思いますよ











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ