メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆”価値創造のユーモア”(^^♪ 

2014年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





朝、ペットボトルの熱い紅茶を買ってみました




見るとパッケージに「おにぎりにも合う」


という趣旨の表記が




試してみると、意外にその通り




緑茶も紅茶も、葉自体は同じなので、


不思議はないのかもしれませんね




「米には緑茶」というイメージが、


少し変わった気がします




ちょっとした視点の変化や固定概念の打破が、


新たな世界を広げ、


大きな希望を生むこともあります









岩手県の沿岸地域に住む友人の家は、


くみ取り式トイレの古いお宅




東日本大震災の直後、


電気も水も止まった中で、


「こんな中でも使える、うちのトイレは、


最新式の設備だね」と笑っていました




”価値創造のユーモア”に、


その場にいた避難者の心が、


ホッと温かくなったといいます




新たな視点で示した新たな価値です




既存のイメージを破って物事に対する時、


新たな道が開け、


新たな人が立ち上がるのです











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ