メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雅走草想

自転車レース、テレビ観戦 

2014年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 朝、新聞を取りに出ると、もやっていて、やや視界悪し。
もやっているということは、気温が高い?

  雨が降って

 確かに厳しい寒さではなくなったけどね。ただ予報は後
みぞれだったが雨が降り続いている。

 週間予報を見ると、自転車に乗れるのは土曜日あたりだ
ろうか。日曜も雪マークはあるが、気温は高そう。

 来週はお天気マークもあり、気温も10度を超え、まず
は乗れるだろうな。

  オマーンのハイライト

 きょうは録画しておいた自転車レースを2本見る。「ツ
アー・オブ・オマーン」はハイライト編。

 なかなか自転車に乗れないフラストを、自転車レースを
テレビ観戦して解消しようというもの。

 オマーンの成績が、そのままグランツールに投影するよ
うな豪華メンバーが参加。

  フルーム連覇

 忙しいオフにもかかわらず、きっちり仕上げてきたフル
ームが、総合を連覇したのはさすがだね。

 ツールで見せた上りでのアタックは健在。いつも思うが
急こう配での、あの速さは何? 私の平地より速いよ。

 解説ではツールへの練習の意味もあるとか。レースをこ
なしてツールに照準を合わせるんだ。

  完璧トレインからグライペル

 ロッドベリソルのトレインは完璧というか見事だねー。
まるで絵に描いたようにエースを発射させる。

 その完璧なトレインから発射するグライペルは、スプリ
ントでは1枚抜けているかな。

 サガンもまあまあの調子だろうか。少々の上りでもOK
だが、本格山岳ではやはり脚質が違うんだろう。

  下りのサガン

 ただ下りのサガンは恐ろしいほど速いね。一体何キロ出
てんだか。

 それに初めて見たが、サガンが中央分離帯をジャンプし
てショートカット。爛廛繕雰櫚瓩眸簣。

  シクロ世界チャンプも

 シクロクロスの世界チャンピオンも参戦していた。ステ
ィーバルという選手のよう。

 ロードに転向したというが、またシクロクロスでも勝っ
たとか。力あるんだね。

 2レース見たら、少しは気が晴れた。これで自転車も来
週まで待てそう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ