メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆「手書き」のもつ温かさ、優しさ・・・(^^♪ 

2014年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



心は目に見えない


その心を相手にどう届けるか


電子メールでは、

言葉のニュアンスを表すため、


顔文字や絵文字が発達したが、


やはり、手紙の”心を伝える情報量”


には叶わないと思う




「僕の宝物なんだ」と見せてくれた友人


本に沢山の手紙が挟まっていた


父親である友人への、


子供達からの応援メッセージだ





数年前、奥さんがうつ病を発症


家族は一丸となって、


回復を祈り続けてきた


一進一退を繰り返しながら、


奥さんの体調は少しずつ改善


一家の闘いは、まだ続く


だが、友人は語っていた


「絶対に負けない!」


娘の手紙が、


父親の胸に勇気の火をともす


”火種”となったに違いない




心を少しでも形に


手紙は、その大切な手段の一つである




メールなどと上手に使い分けつつ、


「手書き」のもつ温かさ、優しさを


失わないでいたい











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ