メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆皆で「ありがとう」から始めよう(^^♪ 

2014年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日、むつまじい母娘と話す機会がありました


娘さんは2歳で自閉症と診断


激しい多動、睡眠障害・・・


母親は途方に暮れ、涙する日もあったそうです


だが、懸命に祈る中で気付くことが


「当たり前」と思っていた営みが、


実は素晴らしいことだ、と


娘さんが椅子に座った


字を書いた


学校に行った


無事故だった


それは感動の連続




感謝の心で寄り添い、


読み、書き、計算を教えたそうです


娘さんは奇跡的な成長を遂げ、


大学卒業後、切り絵作家と活躍





母親はつぶやいていました


「私の娘に生まれてくれてありがとう」




心が”感謝の器”に変われば、


全ての苦労が”宝”と輝き始めます


春花のような母娘の笑顔が、


そう物語っていました




皆で「ありがとう」から始めてみましょう


きっと素敵な一日になるでしょう











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ