メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

早起きでした 

2014年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

先日の撮影の続きです、久しぶりの早起きで
マリーは起きてこないので幸いする。


静かに扉を開けても気がつくマリーだが
起きてこない、車にでも乗せられると思って
いるのでしょうか、しかしにゃん子はご飯の事が
有るのか足元でおねだりしているけど知らんふり。


6:10分に出る、通勤が始まって家の車庫から
次々と車が走り出す、こんな早い時間に出ると
成れば仕事場は離れて居るように取れる。


忠生公園には30分程度ド島着した、例の桜には
既に撮影にと必死にシャッターを切ってた、
メジロは5,6羽は居るようで忙しく動き回る。


近くに行きたいが、邪魔に成りそうで離れた
場所から狙う事にした、先客者は可なりの
撮影されている、メモリーが有るうちにと
撮影が続いた。


待つ事10分位かメジロは1羽消え又1羽消えで
結局全部飛び去ってしまった、何だよ!!
折角待ったのに鳥たちは一端林に帰って行ったの
です。


仕方なく違う鳥でもと臨んだがホウジロや
名前の知らない鳥が木のてっぺんでさえずっては
居るが撮影には不向きです、望遠レンズでは
有るけど識別出来る程性能が無い。


撮影しては見たが家に帰って確認しても
名前を付けられる程様子は判断付かずでした、
再び桜の木へ戻る、犬の散歩やランニングの
人が来たりで鳥は来ない。


もう少し待つかと腰を下ろしメモリーに
入っている前の撮影を見てた、鳥はいつの間にか
桜に群がっている、未だと撮影開始する。


メジロはスズメより小さく見え動きが早く
忙しく移動を重ねる、ポイントが絞れない
沢山撮影すれば中には1枚そこら良いのが
有れば良しだと撮影する。


鳥たちは又しても来園者に気が付き林に消える
もう諦めるしかない、時間も立ったし朝ごはんの
時間も過ぎた事だし終了とする、1時間は経った
帰ろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

桜に鳥

さん

鳥を撮るのは難しいですね。私はいつも逃げられる。携帯電話のカメラで望遠がついていないからね。そのうち出来るのかな、望遠つきの携帯電話。

2014/03/25 00:28:26

PR







上部へ