メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

孫が遊びに来た 

2014年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

朝に孫を迎えに長津田駅まで行き久しぶりの
親から離れ我が家に遊びに来た、親の都合で
一時預かりとなったのです。


気温も上々なので近くの公園で弁当広げて
ピクニックとしゃれました、序にもう一人
上の学校に入学が決まったのでお祝いも兼ねてと
電話したら直ぐに行くと返事が返って来た。



四人揃った所で車で公園に移動した、下の孫は
年長さんともう一人の孫は大学一年生と成る、
いつの間にか上の学校に入る歳に成っていた。


予め末孫が来ることは分かっていた、かみさん
お祝いの事は別にして末孫に食べさせたい料理を
考えて居た。


簡単に容器に詰めて日当たり抜群の下で
シートを広げご飯を食べる、そう思えばこの
様にしたのは十五年前で此処に居る大学に入る子
が幼稚園だったかです、その後連れて歩く事も
無く夫婦で過ごして来たのだ。


幼い子供と歩く事は有っても外食時で公園で
弁当を広げるなどは全く有りませんでした。
昔を思い出しこんな時代で良かったと思った。



生活が一定せず収入の浮き沈みも生活に
支障が有って苦労した。今は仕事もせず国に
頼って生活が出来ている、介護保険だの
支払いが増えたりで収入が目減りです。



今は何とかしのげるので有りがたい、孫と
一緒のピクニックが出来楽しい遊びでした。




薬師池公園で撮影する。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

孫と

さん

私も孫ができて ピクニックいくのが楽しみです。マリーちゃんも嬉しそうだね。

2014/03/25 22:56:40

ピク二ック〜〜♪

みのりさん

mariji3さん

おまごさんとピク二ックに

楽しい時間でしたね〜〜♪
もう桜が咲いていますか〜〜♪

2014/03/25 20:53:15

わぁ〜

さん

可愛いお孫さんですね〜。

我が家も上は高校入学 下も中2ちっとも遊びに来ません。近いからいつでも会えると思ってるんでしょうが。お祝いぐらい取りに来なさいって言おうかな

2014/03/25 19:29:30

PR







上部へ