メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

早春の洞爺湖  まさに、春遠からじ! 

2014年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   


 
 洞爺湖温泉に現職時代の保養所がある。閑静で憩える温泉地である。 その保養所がこの3月末日で、世の流れに伴い閉鎖することになった。
 
 娘二人が遠くに嫁いでから12年過ぎた。 毎年、年4〜5回、夫婦、友人夫妻、職場OB、子どもたちの来訪などで利用してきた。 館長とも仕事で世話になった経緯もあり、昨夕、最後の思い出に一夜を過ごした。
 
 下図では、中島の左側背景には雪嶺の羊蹄山がうっすらと望める。PM2.5のせいか、かすみがかかっている。 いや、春が燃え立つ地表面の水蒸気のせいだろう。
 
  イギリスの詩人 シェリーさんが言っていましたね。
 If winter comes、can spring be far befind? 冬来りなば 春遠からじ ですね。
 
 まさに、すでに春がやってきました!!
 
         ブログランキングに参加しています。
         下のボタンを押してランキングに協力お願いします。
   
 
           


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ