メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

デコポン 

2014年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 買って袋に入ったままのデコポン、よく見たら一つにグリーンの苔のような物が出ている。ヤバイ腐れ掛けている。皮を剥いてみたら内側が腐り始めていた。残念だけれど生ゴミの中へ捨てた。が、もしかしておかしくなっているのは一部分かもと思い直した。なにしろデコポンはでっかい。全部が駄目になっているとは考え難い。ゴミの中から救い出し、皮を全部剥き取る。やはり腐っているのは3分の1程だ。実を一つずつばらし手術が始まる。悪い癌細胞を切り取る。残った部分は正常なデコポンだ。全部処理して良い部分を皿に乗せたら結構なボリュームだった。危ない危ない、こんなに沢山食べれる部分が有るのを捨てるところだった。細切れに成ったデコポンをフォークを使いテレビを見ながら食べた。美味い! 何時もより一段と美味しく感じたデコポンだった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ