メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳408ページ目 桜の美しさは格別です                 

2014年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



都内の桜が見納めになるであろう日曜日は、晴れのち曇りのち雨を
繰り返す花冷えの一日だった。

それでもお花見を済ませていない私達は、花びらが舞い散る木の下
に陣取り酒盛りを始めたが、お天気がよければ冷たいビールは格別
だが、ダウンコートが手放せない状況ではなんとも様にならずさっぱり
テンションも上がらなかった。

桜は場所によって花の表情がまったく違い、思わず綺麗と声を出して
褒めてまわる。そしてあ〜〜日本人で良かったなぁ・・・と思う。

日本列島と桜、日本人と桜、お花見と酒盛りって何故か切っても切れな
い縁でつながっているようだ。

2014年春 無事桜のお花見を済ませました。
これからはお花畑を巡り、沢山の逞しい花達に出会いたいと願っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ