メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のほほんときどき一生懸命な日々

こころ・からだセミナー 

2014年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、女性医療ジャーナリストの増田美加さんの
「こころ・からだセミナー」
に行ってきました。

「更年期から私たち女性がますます美しく輝いて生きるために」
更年期とは?
自分でできるケアは?
とってもためになるお話でした。

やはり食事、運動が重要なんですが、
その中でも、油については、ちょっと改めなくてはと思いました。
飽和脂肪酸であるマーガリンよりはバター、
コーヒーフレッシュより牛乳を。
不飽和脂肪酸のオリーブ油、キャノーラ油、なじみはないけどシソ油、アボカド油。
小さい瓶で買って、酸化する前に使い切りましょう。

できる範囲で、やってみます。




にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ