メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆”先手”の日々を・・・(^^♪ 

2014年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



花吹雪の光景を瞼に残し、


葉桜が風に揺れています


若葉がいっぺんに伸びる瞬発力


聞けば、ソメイヨシノなどは


「花芽」と同時に「葉芽」も


成長しているそうです


花の陰で、桜は既に、


次への”先手”を打っています




僕は、若い頃、勉強は一生続けなければと思い、


新聞の切り抜きを始めました


以来、数十年以上にわたって作り続けた


”切り抜きノート”





ところが、数年前、あることがきっかけで、


止めざるをえなくなりました


だが、心に刻んできた信念が脳裏に浮かんで、


”ここからが勝負!”と奮い立ち、


また「一」から再開


そして、自身で掲げていた


仕事の目標第一章をみごとに達成




地道に貫いてきた実践


それが図らずも、大きな苦難に打ち勝つための


”心の先手”となっていたのです




「葉桜」という言葉は、


新緑の桜だけを特に指します


時を待つのではなく、


今こそが前進する時───自らそう決めて、


苦難に負けない強い自身をつくる


”先手”の日々を送りたい


ここに「人生勝利の要諦」があると思います











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ