メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

80分世界の旅 

2014年04月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

 JC氏と何時もの様に小東京で朝食、その後 メキシコへ向け東京を出発。そこで土産物屋を冷やかすと、その足で中国へ。そこでもウインドウショッピングだけ、買い物無し。それからメキシコを経由、再び東京へ戻った。Around the world in 80 minutes の日となった。時にはこうして何時もと違った時間を過ごすのも新鮮な気持ちに成って良い。ロサンゼルスだから出来る世界一周80分の旅であった。

 家へ帰ると水彩画新作を描き始める。昨日の大成功のエネルギーが薄れる前にもう一点物にしようと言う訳だ。風景画に変わり今日は静物画。私の得意分野である。全般はまずまずの出だし。今のところそつなく進行している。このままで行けばまたまた秀作が出来そうだ。自分の才能が恐ろしいシニアである。誰も言ってくれないので自分で言う。図々しいシニアでもある。

 昨夜は、つまり土曜日の夜は、NS氏と夕食に出た。こちらも小東京の朝食みたいに定番に成っている。なんと言っても定番が得意のシニアなのだ。決まった事を繰り返すのは簡単で苦労が無い、その点が大好きな理由。食事は私の好きな店「のし寿司」であった。生ものを食べないNS氏だがこの店だけは好きみたいだ。私の提案に全く反抗しない。寿司屋でチキン照り焼きを楽しんでいる。それが法律に触れる訳ではないし、良いじゃないの幸せならばである。そうそう、ビールも飲んだ。日本で言うところの普通サイズ瓶だ。こちらでは大瓶に成る。銘柄は私の郷里札幌を応援する意味で、サッポロビール。こうして週末は後半へ続く。その後半が今日だったので、週末は終わったって事になる。ああ、ややこしい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ