メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆それでもなぜ、行くのか・・・(^^♪ 

2014年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人と海外旅行の話をしていた時のこと


その話に興味を持たれた様子のご婦人が


話の輪に入ってこられました


話を聞いてみると、


ご婦人は若い頃、網膜剥離で全盲となったそうです


でも、景色は見えなくても旅行を満喫できた、


と嬉しそうに話してくれました


訪れたのはカナダ


行きの飛行機の中、


険しいロッキー山脈を越えている自分の姿を


頭に浮かべるだけで、楽しかった


降り立った瞬間、


今度は、澄んだ空気が


体を包み込んでいく感覚を味わえた、と





自宅では、物の配置を覚えていて、


写真や点字の冊子などを手早く取れるそうです


だが、海外ともなれば、同行者がいても、


移動やホテルの宿泊などの苦労は


並大抵ではないだろう


それでもなぜ、行くのか


「挑戦できることが嬉しいんです」と、


満面の笑みで彼女は言っていました




「心」は名画家のごとく、


一切を自在に描き出していきます


したがって、人生そのものが、


「心」の描く「名画」なのです


「心」が創り上げる芸術なのです




人間はささいなことで倒れます


アシのような弱い存在ですが、


どんな嵐の中でも心の翼を


自由に広げていける強さもまた、


人間にはあります




鍵は、挑戦する勇気です


その勇気の源が、信じる心です











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ