メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ナンダコレクション 

2014年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




私の祖父が生前、天竜川の河原などで集めた石のコレクションが庭園の入口にあります。
ここにこの棚が置かれて50年近くは経っていると思いますが、石を置いてあったのが木の板だったので
いよいよ腐って、一部の石は傾いて倒れていました。
見た目も悪いし、こんな風ではおじいちゃんはあの世で
‘俺の大事なコレクションをナイガシロにしおって!’とお怒りの事と存じます!
ロビンパパとママは台の部分を新しくすることにして、今度はアルミの台にしてもらいました。
石はきちんと置き直され、祖父のコレクションは未来永劫受け継がれていきます(爆)

娘が会社で新しい身元保証人の署名の提出を言われ、
「お父さんの署名と実印がいるんだよ〜」と休みに帰って来ました。
じゃあ、印鑑証明もいるわね!と言うと「そんなのはいらないと思うよ!」なんて言ってます。
「印鑑証明ないと実印の意味ないんだよ!」「へえ〜そうなんだ・・あっ!印鑑証明必要って書いてあるわ」
う〜ん社会人になって二年、まだまだ常識が足りない娘であります。
そんな娘ですが、女二人のショッピングは楽しいね〜
お昼は中華で腹ごしらえです。

なぜか娘と買い物に行くと、装飾品が欲しくなっちゃうんですよね〜
何個目のピアスかな〜?私のピアスコレクション。
アジアンチックなお店の安いピアスですけど、花が透かし彫りになっていて可愛いでしょ〜
娘がスマホで撮ってくれて思いっきり加工して私のPCに送ってくれました(笑)

タケノコ掘りはロビンパパの仕事でしたが、昨年辺りから
「まず、腰が痛くてえらくて(大変でってこと)かなわん!」と愚痴るようになったので
私もお伴してタケノコ掘りに行きました。
マツタケは全然見つけられない私ですが、タケノコは自分で見つけられるので楽しかったです。
 
竹林の中に椿が生えていて、花が綺麗だったので、大枝をばっさり切って
玄関に飾りました。
山に行くとなぜか、他のものを必ず持ちかえる私にロビンママは「ロビンらしいわね〜」と笑っていました。


ず〜と先の話だと思っていた、お義兄さん達との旅行も後二ヶ月後になりました。
最終打ち合わせと称して、いつもの中華料理屋さんに集合しました。
前回までの予定ではイタリアのローマ、ナポリ、アマルフィーだったんですが、
日程的に忙しいのではないか?ということになりました。
「どうする?」「お義姉さんに任せるよ」
「ワタシニマカセタラシチリア島ニナルヨ〜」「いいよそれで!」
「ヤッター!じゃあローマとシチリア島ネ!」ってことになった!(爆)
いいんじゃないの〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ