メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

気持ちのいい週末だった・・のか? 

2014年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




南信州の景勝地、天龍峡。
ロビンママの生れ在所の近くです。新たな観光名所を作る取り組みで、サクラ街道も出来
八重桜が3分咲きになっています。一週間程で満開を迎えるのではないでしょうか・・
天竜川の対岸はママの在所の辺りになります。

さて、今週の土曜日私はこの観光地天龍峡に居たんですが、なんでここにいたのかというと、
駅前の空地で、テント市っていうのがあり、そこで網目ほおずきを売ったら?
というお誘いがあったからなんです。
朝10時から午後3時までテントの下で売ってみたんですけどね・・・
なんとっ!!全然売れませんでしたっっ!
なぜかこの日観光客が閑古鳥で、閑散としていたんですよね。
お客さんの数が少ない上に、観光でいらしたお客さんは漬物とか
フキ味噌とか、手作りこんにゃくとかをお土産に買って行かれるので、
ほおずきなんかは目に留まらないって感じでした。
誘ってくれたM沢さんは売れない私に申し訳ながって、ごめんねを連発してくれるんですが、
私は別に売ろうと思って作り始めたものではないので、全然気にならず、
春のさわやかな空気の中、のんびりとテントの下で、道行く人を眺めたり、
M沢さんといろいろな話をしたりして、結構楽しんでいたんです。
その上お昼ご飯は以前だぁりんと来て美味しかった駅前の食堂で美味しいカツ丼を食べて
満足、満腹になったりして〜(笑)
 
週末はこの天竜峡駅を終点に『秘境駅号』 というイベント列車が走っていて、
いくつかの秘境駅をめぐるんだそうです。
伊那谷を走るJR飯田線は秘境駅とか、駅間距離が旧国鉄の地方路線としてはとても短くて
全長195.7km中に起終点を含めて実に94の駅があるとか、鉄道ファンには人気の路線らしいです。


さてさて、日曜日は我が家の籾捲きです。
しかし、だぁりんは区の山作業に行かなくちゃならない、息子は消防団の巡回に行かなくちゃならないで

頼みの綱は妹です。朝7時半には妹が来てくれて、ロビンパパ、ママ、私と4人で
籾捲きをしました。
年々、大変になるパパとママをフォローすべく、妹と私は頑張りましたよ。
今年は新たに大きいアルミ製の一輪車を一台買ったので、これが大活躍で
スムーズに作業が進みました。

お昼前には作業終了、だぁりんも山から帰って来たので、籾捲きの日恒例の
台湾料理のお店でのランチに出かけました。
疲れた身体にエビマヨの美味しさとピリ辛鍋の刺激がたまりませ〜〜〜ん。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ