メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳412ページ目 桜の〆は八重桜                 

2014年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



とうとう今年の桜の見納めがきました。
最後に豪華絢爛に咲き誇る八重桜が満開をむかえあでやかにクライマックス
を彩っています。

桜の花達にとって今年の天候と気温は安定状態だったとみえて、花色はとても
綺麗で長生きだったような気がする。
日本列島で暮らす人々が桜の花に酔いしれた時季も終わり、花見を通して幸せ
な思い出を残された方も多いと思います。花達に感謝し来年はもっと美しい花を
咲かせて欲しいと願う。

ウコン桜 花色は黄緑が普通なのだが、出かけるのが遅かったようでイメージ
が違っていた。花びらの数が多く大輪の八重咲きである。


ショウゲツ 里桜で蕾の頃は濃いピンクだが、開花すると白花になっていくのが
特徴である。


関山 里桜の種類で、並木や公園樹として植栽されているので八重桜の定番で
もある。


里桜 里桜の満開状態で花全体が真っ白なのでよく分からないが白花八重咲き
は珍しく清楚で綺麗な桜であった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ