メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

楽あれば苦有り、、逆もまた真なり 

2014年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

 日曜朝食会の日であった。会と言ってもJC氏と私の2人だけ。見え張って無理矢理会と読んでいる。良いじゃないカイ時には3人に成るんだし。

 私は相も変わらず和洋折衷朝食ハムと卵とご飯を注文、ジョンはフレンチトーストだった。フレンチトースト一枚とハム半分を交換バラエティー溢れるアレンジメントを創り出す。これも何時もの習慣。同じ行動を何度も何度も繰り返す。そのことで安心感を覚えるシニアであった。

 帰ってから小さな作品を凄い早さで一枚仕上げた。それほど悪くなく良くもない無難な仕上がりと成った。ああ、それじゃあ駄目なんだよ。インパクトが欲しいんだ。そつなく仕上げた作品なんて魅力無し。何時だって頭の中ではまとめ過ぎるなぶっちゃけろと叫んでいるのだが、手は勝手に安心路線を取ってしまう。私の右手は何時だって持ち主に逆らう。よっし、それなら次の作品は左手で描こうじゃないか。おっと、私は元々左利きだった。あまり効果は期待出来ないかも。

 SGFAA(サンゲーブル・アートアソシエーション)からメールが来た。今週末の作品展案内を送ったのでその返事である。お知らせのメールに私の作品イメージも一緒につけたのだが、それが気に入ったので夏の作品展宣伝用に使っても良いかと言う依頼だった。クレジットも入れてくれると言うので、喜んで了承した。良い宣伝に成る。この作品展には私も2点程出品する予定だ。小さな事でも面倒がらずにやっていれば思わぬチャンスが来る。

 「行動が多ければチャンスも多くなる」シニア今日の教訓。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ