メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆人生を開いていけるように・・・(^^♪ 

2014年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




人間、何が幸せか


タイの諺に、こうあります


「偽物の幸福は人を図に乗せて、


醜く高慢にしてしまう。


真実の幸福は人を歓喜させ、


知恵と慈悲で満たしていく」



お金があるから幸福といえるか───


お金のために人生を狂わしていく人もあまりに多い




「絶対的幸福」とは、人と比較してどうとか、


また時とともに消え去るような、


はかない幻の幸福ではありません


どんな時でも、「生きていること自体が美しい」



という境涯を開いてことです




人生、いろいろなことがあります


悲しみがあり、苦しみがあります


毎日、嫌なこともあります


夫婦喧嘩もあれば、


離婚して不幸になる場合もあります


仲が良くても、子供が病気になることもあります


自分が病むこともあります


ありとあらゆる悩みがあります


生きていくことが、どれほど大変なことか


その人生を「生きて生きぬく」ためには、


エンジンが必要です


そうすると、ロケットのように、


悩みの雲を突き抜けて、


ぐんぐん上昇していきます


生き生きと、限りなく向上していきます


幸福の大空を遊戯していきます





人間には、宿命もあります


「自分は、もっとお金持ちの家に生まれたかった」───


しかし生まれてこなかった


「自分は、もっと美人に生まれてきたかった」───


しかし・・・


その他、宿命的な、いろいろな課題があります


今、私達は、ここに、現実に生まれてきました


これは厳粛な事実です


この自分自身をどうするか


どう宿命を転換し、


素晴らしき最高の人生を創っていくか




私は、つねに、今から未来へ、今から未来へと、


どんどん人生を開いていけるように


努力をしています


来世も、また次の来世も、


無限に開ききっていけると思う


無量の「宝」を我が身に開き、


我が身に満たして輝いていけると信じて











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ