メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆離れてこそ・・・(^^♪ 

2014年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




駅で電車を待っていた時のこと


ホームで、一人の若者が友人に囲まれ、


談笑しています


進学か、就職か、


新天地に赴く彼を見送りにきたらしい


少し離れて、両親と思われる2人が立っている


嬉しさ半分、寂しさ半分といった笑みをたたえ、


その光景を静かに見守っていました


若者は気付かないのか、じつは気付いているが、


両親に面と向かうと溢れ出るものがあるからか、


ずっと友人と語らい、出発時刻になった


期せずして席が隣になり、電車が動き、


彼は、暫らく外を見つめている





街並みを目に焼き付けようと思ったのか、


あるいは、駅で見守ってくれた両親を


思い出していたのかもしれません


その後、彼は、母が作ったであろう、


大きなおむすびを頬張った




「ふるさとは遠きにありて思うもの」


離れてこそ、支えてくれた存在の大きさが分かります


これから、5月の「母の日」、


6月の「父の日」が巡り来る


報恩の気持ちを、成長の力、


前進の力にしていきたい


新天地に踏み出した人も、そうでない人も











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ