メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ロサンゼルスの教室にアメリカ人が来た、、、 

2014年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

 水彩画教室の日である。今日は水彩画のデモンストレーションをやる。題材は生徒の一人が持って来た、暗い水面に浮かぶ小舟と男。なんとなく私の好きなウインズロー・ホーマーの世界だ。5月最初の教室でもある。集まった生徒数は10人だった。欠席は2人だけ。なかなか良い出席率。何時ものんびりの私は少々慌てた。こんな日の為に日頃から教室の運営部分に気を使わなくてはと思い直した。

 ロサンゼルスの水彩画教室でこう言うのもおかしいが、生徒にアメリカ人が2人に成った。私がこの教室を教え始めてから初めての快挙。以前何度かアメリカ人が来たけれど、他の生徒が日本語ばかりで話すせいか居着かなかった。英語を話す仲間が出来れば少しは長続きするだろうか。

 生徒が増えて教室に活気が出たが、少々疲れ気味のシニアである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ