メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ワールドカップ日本代表決定 

2014年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



         
★ブラジルワールドカップの23人の日本代表メンバー発表が昨日2時から行われた。
 
            
 
NHKのテレビの実況放送を見ていて、それを動画にとって、8分に集約編集したりして、時間を潰していた。
結構ウマく纏っている。
このYou Tubeの動画は、編集すると一般に公開されることになるようで、自分で発信しない内に何人もの人が再生する。
この動画も、今朝既に 155人の人が観てくれているのである。あなたがご覧になる時は多分もっと増えていると思う。

 
 選ばれたメンバーは、ほぼ予想されたメンバーで、こんな顔ぶれである。
 
ゴールキーパーは3人
ベルギー1部リーグ、スタンダールの川島永嗣選手は2大会連続2回目です。浦和レッズの西川周作選手とFC東京の権田修一選手は初めてのワールドカップです。

ディフェンダーは8人
ガンバ大阪の今野泰幸選手は2大会連続2回目です。ジュビロ磐田の伊野波雅彦選手は初出場。イタリア1部リーグインテルの長友佑都選手は2大会連続2回目です。FC東京の森重真人選手は初出場。ドイツ1部リーグ、シャルケの内田篤人選手は2大会連続2回目です。イングランドプレミアリーグ、サウサンプトンの吉田麻也選手。ドイツ1部リーグ、ハノーバーの酒井宏樹選手。ドイツ1部リーグ、シュツットガルトの酒井高徳選手はいずれも初出場です。


ミッドフィールダーは4人
ガンバ大阪の遠藤保仁選手は3大会連続3回目です。ドイツ1部リーグ、ニュルンベルクの長谷部誠選手は2大会連続2回目です。サンフレッチェ広島の青山敏弘選手とセレッソ大阪の山口蛍選手は共に初出場です。


フォワードは8人
川崎フロンターレの大久保嘉人選手は2大会連続2回目です。ドイツ1部リーグ、マインツの岡崎慎司選手、イタリア1部リーグミランの本田圭佑選手も2大会連続2回目です。イングランドプレミアリーグ、マンチェスターユナイテッドの香川真司選手は初出場。ドイツ1部リーグ、ニュルンベルクの清武弘嗣選手。セレッソ大阪の柿谷曜一朗選手。横浜F・マリノスの齋藤学選手。そしてドイツ2部リーグ、1860ミュンヘンの大迫勇也選手も初出場です。


初出場は14人
23人のうち初出場は14人でした。また、海外でプレーする選手は過去最も多い、12人となりました。選手は今月21日に集合し、鹿児島県指宿市で合宿を行ったあと、27日の壮行試合でキプロス代表と対戦します。その後、アメリカで合宿し、強化試合2試合を行ったあとブラジルに入り、来月14日のコートジボワールとの1次リーグ初戦に臨みます。
 
        
 
もうあと、1ヶ月で開幕なのである。
Yahoo の意識調査では、こんな結果が出ている。
優勝はムツカシイとは思うが、その優勝を含めて、ベスト4までを予想する人が10% を超えているのを見ると、
日本のサッカーの実力も、なかなかのものだなと思っている。
 
        
 
果たして、その結果はどうなるのだろうか?
勝つために選んだメンバーなのだから、頑張ってほしい。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ