メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆人知れぬ支え・・・(^^♪ 

2014年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



早朝、決まって見かけるご老人がいます


スポーツウェアに野球帽、


右手にはビニール袋


ウォーキングをしながら道端のゴミを拾っています


何気なく通る一本の道にも人知れぬ支えがあると、


気付かされました




新年度が始まって1カ月


だが、希望の進学や就職が叶わず、

心が晴れない人もいるでしょう


しかし、「へこたれず、再び、


新たな不屈の挑戦を開始する人が、


黄金の人生を勝ち飾るのです」


思い通りにいかない状況を越えて前を向くとき、


今やるべき戦いも、


自身の使命も見えてくるのです





では、その再挑戦の力を引き出すものは何か


僕は、かつて家庭の事情で、


”浪人”を経験しました


大学に行きたくても行けない状況


その家庭の事情を知る叔母さんが、


自分以上に涙を流してくれたのです


陰でこんなにも応援し続けてくれる人がいたのか───


僕は、奮起し、働いて働いて入学金を貯め、


翌年、大学の合格を果たしました




挑戦し続けることは簡単ではありません


「人知れぬ支え」の存在を知り、


それに報いようとする心が、


最大の推進力となるのです









   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ