メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

薔薇の写真 

2014年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

先日の廃材を片づけた際片足で材木を固定しながら
ノコを引いていた此れが今に成って筋肉に張りが
感じられる。


多分普段使われない場所の筋肉と思った、半日もの
片足を突っ張りにしてたこれで痛みを作ったのである。


差ほどの事ではない、おやっと思ったところです、
カメラのメモリーが少なくなっているのが気に成り
パソコンでDVDにでも取り置きしたく作業をしていた。


こうすれば写真としてメモリーを一々取り出さなくても
DVD一枚で済ませる、こんな事をしていたら、昼過ぎに
近くの家の庭先で薔薇の花を撮影に行かないかと誘いが
有った、丁度メモリーを消すところだと話したら
此れは幸いだと言う。


すっきり片付いた所で出かける事にした、お互い
チャリで行く事に、家から五分と掛からない家であった、この通りはめったに通らない、かみさんは常に
通っていた、話せばあの家ね、気にはしてた。


沢山の薔薇の花が見事にと見ていたようです、事前に
お断りを取り付けていたので簡単に撮影開始とした、
知り合いの友は簡単にその家の奥さんと話が合い
終始話込んでた。


おいらは一寸重い望遠レンズで花を引き寄せては細かく
撮影した、おやじは簡単に全体を取り始める、レンズの
使い方に慣れてないのでその都度アドバイスするも
簡単に呑み込めない、何れは自分もこうなるのかと
考えながら写し取った。


おやじさんの撮影写真は完全には確認取れてないが
数日の間に確認しに行かないといけない、おやじさん
馴染みのカメラ屋さんで自分の絵を飾って貰いたく
時にはこうして撮影の同行を誘うのだ。


店舗では近所の写真マニアのコーナーが有って色んな分野での展示がされている、費用はA4で500円なりです、
この展示であの人此の人と触れ合うのが楽しみでもある。


地元の小さな写真屋さんも営業の一つとして和水の場所
として提供している。薔薇の花は種類多く植えられている、名前は聞かなかったがお父さんは仕事に出ているようで奥さんは知らないと話した。


其のうちに判明するだろうとおやじさんが後に
聞いて置くと話はここまで。160枚の写真選びに
掛かる、暗いの明るいのボケ有りのさまざまでした。


十枚ほど選び撮影に上がった家にプレゼントしたく
印刷を済ませた。気に入って頂けたらと思ってます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ