メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

土曜日の夜それはやって来た。 

2014年06月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

 昨日の日記はiPadで書いた。ところが書いている途中でおかしな所を触ったらしく日記が消えてしまった。それで今iMacで書き直している。昨日日記を読んだあなた、その三倍が書き足されているし、その三倍面白くなっているので、この日記の再読を勧める。見過ごすにはあまりに内容の濃い日記なのだから。

土曜日の夕食は寿司だった。N氏と2人「のし寿司」へ行った。朝食と昼食はしっかり、夕食は少なめにと心掛けているこの頃。握り寿司を一人前とビールを注文した。握りは8個。少なめの夕食にぴったりだが、少々少な過ぎの感じ。寿司屋の後バスキン•ロビンスでアイスクリームを食べやっと満足。健康的な食べ方って寂しいかも。でもお腹すっきり快眠出来たと思う。

 夕食にでる前、N氏が買ったポータブルクーラーの取り付けを手伝った。マニュアルを見たら道具は全く必要ない簡単な取り付けと書かれている。なるほど道具は要らずに全てが組み立てられる設計だった。簡単に取り付けが終わっただけでなく取り外しも簡単な優れものだ。始動してみると音は静かだし冷たい空気が部屋の中に広がった。もっともクーラーが必要な程暑くはなかったのだが。暑い夏に向けて準備完了と言う訳だ。

 私がクーラーを欲しと思うのは年に三度程、その為に高いクーラーを買う必要なし。因に我が街は海に近いマイルドな気候なので、夏は何処よりも涼しく、冬は何処よりも暖かい。桃源郷のような街である。この街に住む人に長寿が多いそうだ。私も長生きしそうな気がする。と言うのは私が今作った噂である。噂も100回唱えると現実に成る。と言うのも私が今作った噂である。切りが無いので日記はここで終わる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ