メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

週末は森へ・・・♪ 

2014年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





事故渋滞でちょっとお時間かかったけれど、SAのスタバが開いている時間に通過できた。
この日は学生さんがたっくさん!スタバにもどっさり・・・楽しそっ 

       

夜中に雷が鳴って雨が降っていたらしいけれど・・・知らない 



庭仕事開始・・・草ぼーぼーはお隣さんの敷地。まだお家は建っていないけれど、以前おじいさんとおばあさんがいらしていた。



あっちこっちから色々な鳴き声が聞こえる。

ん?と静かに外を見たら、どなたさんが知らないけれど佇んでいたから網戸越しにパチリとしてみた。



ときどきお家を作られてしまう家!よくみると雛が・・・
これはたぶんすずめ!同じスズメでもハチじゃないからいいの 

       

庭仕事は燃やしてお終い。山火事にならないように終わったら周りに水をバシャバシャかけて・・・


アンサンブルのない週末だったから森へ・・・

普段なら、会社の下にある地下鉄の駅から電車に乗らずJRの駅まで体にいいだろ?と、歩いているらしいけれど、直結の地下鉄に乗りっぱなしの最後にJRって、最短時間で帰れるコースでお急ぎお帰り。ただいまのかわりに、行くぞっ! 

今回はどこにも行かず、庭仕事してお蕎麦をたべて・・・これもいいかも   

お山から下りたら、ギョ! とするほど暑かった。まだ湿気がないからね、マシ・・・夜は風が通り涼しくなったからよかったわ。

さぁ、今日からまたお仕事・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ