メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

欲張りだった 

2014年06月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:手作り料理

ホームセンターで購入したブロッコリーの苗が
収穫時季を越えて黄色の花が咲きだした。


自分は花と気づかず放置していた、かみさんが
今日にも収穫と思ってみていたようです。
其れが今月の十日にと決めていた俺に気兼ね
していた。


余りにものんびりした野菜育てに追、かみさんが
食べられなく成ってしまうよ!!って言われ
やむなく包丁を持ち出した。


切り取って感じた、振って見れば小さな種が
パラパラ落ちてくる、もうそんなに実りが
進んでいたんだと納得する。



早々お湯を沸かし茹で上げた、出来たところで
試食した、当に新鮮そのもの、産直成らぬ
瞬間収穫そして試食なのです。


自家栽培とはこんな事が出来る楽しみ方なのだと
改めて実感が湧いたのです。


今日も暑さが残るのか其れでもにゃんこは
おいらの膝に乗って眠る、朝でも昼でも同様だ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ