メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

展覧会作品と読書 

2014年06月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

 昨日の木曜日はSGFAA作品展の搬入日だった。私は二点出品する。昨年まで年二回有った作品展だが、今年から夏に一回だけ。一ヶ月間の展覧会なのでテンションが上がる。搬入が始まる正午までに着くよう家を出た。展覧会会場であるサンゲーブル市まで40分は掛かる。展覧会は6月25日から7月26日まで。殆ど同時にSBWSの展覧会が有る。こちらは6月28日から8月25日までだ。どちらも作品は出来ている。SBWSの方は長い間メンバーだけれど作品を出品するのは初めて。タイミングが悪くて今まで出品のチャンスが無かった。なので今年は張り切っている。

 展覧会に関係はないが、久し振りに小作品(5x7)を描いた。私が描く水彩画では一番小さなサイズだ。小さな絵を描くのは楽しい。リラックスして描く事が出来るので心が癒される。

 昨日、それまで読んでいた英語小説「The Oath」を完読した。その前に読んだメロドラマ風小説は少々だらける部分もありとても長く感じた。しかしThe Oathは最初からぐんぐん引き込まれ間延びする部分が全く無かった。読み始めたら止められない感じだった。そのせいか同じページ数の小説だったが一気に読んでしまった。読み終わった本を眺めながら余韻をさました。

 さて次はどんな小説が出て来るか。わくわくするシニアであった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ