メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

DSL 

2014年06月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

 DSLインターネットに接続出来なくなった。なのでテクニカルサポートに電話をした。 モデムを調べてもらった結果ご臨終ですと言われる。以前にも問題が有ったしそろそろ取り替えの時期らしい。インターネットが無ければ生活が成り立たないので、即、近くのAT&Tの店まで行った。予想外の出費だが人生は箱詰めのチョコレートのようなもの、何が当たるか分からない。どこかで聞いたような言葉だが、まあ、良いでしょう。出されたモデムは以前のと比べ小さくてやけに軽い。こんなので大丈夫かとふと思う。

 帰ると直ぐに接続に取りかかる。昼食も忘れそれに没頭。なかなか繋がらない。結局ヘルプラインの世話に成る。其の為に有るヘルプラインだ、使ってあげなければ其の部署の人が首になるかも知れないのでシニアの親切心である。何時も他人を心配するシニアである。なんとか接続作業が終わる。インターネットが戻って水を得た魚のように元気になったシニアである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ