メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

ザッケローニ監督!退任の意向表明! 

2014年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



26日未明 記者会見で日本代表の監督を退任する意向を下記の通り表明しました。

「全ての責任は、私がとる。4年間受け入れてくれた皆さんに心から感謝したい。日本での思い出は、私の心の中にずっと強く残るだろう。ありがとうございます。」


FWからDFの間隔が10メートル?20メートルの範囲内に収めて、全員が攻撃と守備をコンパクトにプレーするように指導しておりました。

更にブラジルの特殊な高温多湿の気候を克服するための工夫・練習も理解していました。

壮行強化試合においても、ボクは監督のシステムが成功していたと思います。

しかしながら、サッカー・ブラジルW杯の成績が1分け2敗・グループ最下位という惨憺たる成績でした。

今回のW杯の試合において、相手チームのエースが出場するとシステムが崩壊し、チームのリズムが失われてしまいました。

今後の日本代表の監督とスタッフは、滑らかな意思の疎通を考えると「日本人」に限るとボクは思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ