メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

隣のマック 

2014年06月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

 私の家から徒歩2分のところにマクドナルドがやって来た。以前、日系人経営のナーサリーが有ったところだ。工事が始まってから店の完成状況をチェックしていた私だ。マックには殆ど行った事がないが、こんな近くに出来るなら興味が湧く。コーヒーや軽いスナックなどを食べに行っても良い。この辺りはアパートや住宅が多い地区なので近くにレストランらしいものは無い。なのでファーストフード店でもマクドナルド級のものが出来るのは興奮ものなのだ。

 先日の火曜日、朝の散歩の途中で店の前を通ったらゴールデンアーチに灯りが点いていた。知らないうちに開店していたのだ。ウインドウに付けられた開店お知らせの垂れ幕が誇らしい。きっと先週末に開店したのだろう。何時もは暗いその辺りに明かりがキラキラしているのを見るのは嬉しいものだ。少し待って営業が安定サービスがスムーズに出来るようになった頃偵察に行こう。

 開店したばかりの店は従業員が慣れてなくてサービスが遅かったり、間違いが多かったりする。思い出すが、昔、知人と開店したばかりの中華レストランへ行った。従業員は全く慣れていなくておろおろしているし、注文した料理がいつまでも出て来ないしで参った事が有った。あの経験から開店したばかりの店には行かない事にした。勿論、大きな高級レストランでそのような事は無いだろうが私が行くクラスのレストランは要注意。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ