メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

何時もこんなんじゃないのに 

2014年06月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝起きてさあってと声を発すると傍で寝ている
ペットたちも起き上がるのです、にゃん子は
両足を伸ばし背中を高くする動作です。


マリーはいきなりトイレマットに駆け込み朝一番の
用事を済ませます。大抵こんな姿で朝を迎える。


取りあえず前の番からのマリーとにゃん子の水を
汲み直しして新しい水に取り換えます、朝一で
水分取る事はしません。



食事後に成りますがマリーはガブ飲みです、にゃん子の
水入れは以前は炊飯釜でしたが、毎度ご飯が入っていたのでは利用出来ず。今のところ小さめなバケツが水入れとしている。


炊飯釜で水飲むかと言うとかみさんが炊飯器から
取りだしたみずを張ってこびりつきの飯粒をフヤカス
為に床に置いたのが何故かご飯の味付き水だった様で
お気に入りでした。



偶にはそうしているが毎度では無い、お寺の鐘では
無いがしゃもじが水で揺れる時に音が出ます、この音で
水か゛と感じるのでした。



独身生活も明日で一週間と成る、なんだかご飯の心配で
過ぎてしまった、毎度黙っていても目の前に出て居た、
買い物は好きなのだが如何しようかと悩むと面倒くさい
と成るのです。



何でも良いから材料でおかずを決めれば後は簡単に
済ませる事が、食べ終わっても一人分の食器は
あっという間にお終える、それにしても時間が
余り過ぎる毎日が続いてます。


今月は帰らないとメールが入っているのでこの時と
ばかり自由なのだが意外とペットの世話で思うような
行動には出られない。
明日はウォーキングの日朝一番に散歩に連れ出し
気分良くしてから外出しますおとなしく留守番してろよ
です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ